Mac

Mac OSX El CapitanにDropBoxをインストールする方法

Mac OSX El CapitanにDropBoxをインストールしたので、備忘録として記録しておきます。ざっくりまとめると、公式ページからダウンロードしたインストーラを実行するだけ・・。まぁ、忘れることもないと思うけど記録しておきます。

やったこと

インストーラをダウンロード

公式ページからインストーラのイメージをダウンロード。

インストーラを起動するとこんな感じのインストーラが起動する。
43

「Install DropBox」をクリックすればインストールが始まると思いきや、下記の警告が表示されます。公式ページからダウンロードしたので問題なしと判断して、「開く」をクリック。
51

インストール

今度こそ、インストールが始まります。
04

無事に起動しました。

34

まとめ

後は、登録済みのメールアドレスとパスワードを入力すれば作業完了です。

これで、Mac OSX El CapitanとLinuxMint18の間でファイル共有が簡単になりました。Windows10にもDropBoxをインストールすれば、スクリーンショット程度の大きさのファイルであれば、簡単に共有できます。Sambaが不要になってしまいますね。

パソコンアプリのド定番!!ソースネクストのアプリはここからどうぞ

Windows10の標準アプリって使いにくいアプリが多い気がします。やはり日本製品がいいってことで、ソースネクストの商品もご紹介!!


関連記事