システムエンジニアの技術LOG

Linux,RaspberryPi3のサーバ構築を中心に、Windows,Macの設定方法もシステムエンジニアが解説。Windows,Mac,Linux,RaspberryPi3のQ&Aサイトです。

Windows10

【Windows10】位置情報をOFFにしてプライバシーを守る方法

投稿日:

Windows10にアップデートしてから、設定方法がWindows7と変わってしまっていろいろと苦労しています。各種設定方法を調べた結果を備忘録として記録してます。

個人情報保護のために見なおしたい設定として、「プライバシー」の設定があります。特に、「位置情報」の設定は見直しが必要です。

やったこと

「スタートボタン」をクリックして、「設定」をクリック。

2016-07-06 (1)

「プライバシー」をクリックする。

2016-07-06 (2)

左側のメニューから「位置情報」をクリック。

2016-07-06 (3)

右側の設定部分の「位置情報」を「オフ」に設定する

2016-07-06 (5)
これで、位置情報はOFFになります。位置情報がONになっていると困る場合はOFFにしましょう。Windows10
がインストールされているPCを持ち運ぶことがない場合は、位置情報をOFFにして困ることはないと思います。


アプリケーションによっては、位置情報が重要な場合があると思いますが、その場合はアプリごとの許可設定が出来るので、位置情報が必要なアプリケーションだけ許可するようにしましょう。

-Windows10

Copyright© システムエンジニアの技術LOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.