システムエンジニアの技術LOG

Linux,RaspberryPi3のサーバ構築を中心に、Windows,Macの設定方法もシステムエンジニアが解説。Windows,Mac,Linux,RaspberryPi3のQ&Aサイトです。

Windows10

Windows10の視覚効果を無効にして高速化する方法

投稿日:

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

現在、使っているパソコンの動きが遅かったりして、不満はないでしょうか。私は、不満があります。使用中のWindows10搭載パソコンは、元々Windows7搭載パソコンでしたので、結構古いパソコンです。たまに、動作が遅くてイライラすることがあります。
ちょっと古いパソコンを使用していて動作が遅いと感じる人向けに、ちょっとしたテクニックをご紹介します。それは、「視覚効果の無効化」です。

やったこと

スタートボタンを右クリックして「システム」を選択します

キャプチャ

「システムの詳細設定」を選択します

2017-02-28__3_

「パフォーマンスオプション」を選択します

2017-02-28__4_

「パフォーマンスを優先する」を選択します

2017-02-28__6_

まとめ

どうでしょうか。視覚効果が無くなった分だけ、Windows10がキビキビと動くようになりましたね。この視覚効果だけはどうしても残したいって方は、「カスタム」を選択して、必要な項目にチェックを入れればOKです。

-Windows10

Copyright© システムエンジニアの技術LOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.