三流SEの技術LOG

IT業界の片隅で生きているSEの雑記帳です。勉強のために自宅サーバを構築するときに「やったこと」、Windows10、Mac、LinuxやRaspberryPiのことを記録しています。技術、知識、Q&A情報まとめサイトです。

Mac

【Mac】OSX El CapitanでC#の開発環境を構築する方法(前編)

投稿日:2016年7月28日 更新日:

会社でC#を使って開発しています。
自宅にもC#の開発環境を構築して、勉強がてら何かアプリケーションを作ってみようかなぁ〜と思い、Mac OSX El Capitan上に環境構築したので、記録します。

やったこと

MacでC#の開発環境を構築しようとすると、「Xamarin Studio」が有名なようです。なので、「Xamarin Studio」を入れてみました。

公式ページからダウンロードする

一番左側に「Xamarin Studio」があるので、ダウンロードする。お値段は、FREE(無料)です。
BlogPaint
ダウンロードしようとすると、名前やメールアドレスなどを入力する必要があります。必須なので仕方なく、個人情報を渡してやりましょう。その代わり、お値段はFREE(無料)です。
BlogPaint
ダウンロードページはこんな感じでした。
BlogPaint

インストール開始・・・

ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたXamarinInstaller.dmgをダブルクリック。すると、こんな画面が出てきます。真ん中の「↓」を押せばインストールされますよってことですね。
17
ここで、こんなエラー画面が出てきました。前も同じようなエラー画面を見たことあるので、対処方法を調べて、「OSX El CapitanでC#の開発環境を構築する方法(後編)」に続けようと思います。
29

関連コンテンツ



スポンサードリンク

オススメ記事

1

RaspberryPi3でサーバ構築する手順、方法をまとめました。 OSインストール(初期設定) 最初は英語環境のRaspberryPi3をコマンド一発で日本語環境化する方法 RaspberryPi3 ...

2

おはようございます、こんにちは、こんばんは 以前の記事では、Windows10の標準IMEを「Control + Space」で全角/半角を切り替える方法をご紹介しました。 しかし、google日本語 ...

3

パソコンいじりを趣味の一つとしているため、自宅はパソコンが溢れかえって、OSが異なるパソコンが4台もあります。パソコン以外のIT機器も、スマホ1台、タブレット1台を所有しています。 具体的には、自作デ ...

no image 4

おはようございます、三流SEです。 自宅サーバ構築は一段落したので、今度は新しいプログラミング言語を勉強しようと思って、本を買って読み始めたのですが、あっさり挫折しました。 自宅で勉強するのですが、集 ...

-Mac
-, , , , , , ,

Copyright© 三流SEの技術LOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.