システムエンジニアの技術LOG

IT業界の片隅で生きているSEの雑記帳です。勉強のために自宅サーバを構築するときに「やったこと」、Windows10、Mac、LinuxやRaspberryPi、プリウスのことを記録しています。技術、知識、クルマのQ&A情報まとめサイトです。

ダイビング・ログ

冬の大瀬崎(おせざき)でドライスーツダイビング(2018.01.27〜01.28)

投稿日:2018年2月13日 更新日:

1月27、28日に、お世話になっているダイビングショップの新年会ダイビングツアーが大瀬崎で開催されるというので、参加してきました。

ツアーは、水中ロゲイニングっていうゲームダイビングをやったり、大宴会があったりで非常に楽しかったです。スタッフには感謝しております。

今回は、その時に撮った水中写真を公開してみます。

まず、一つ目。

色の出ていないウミウシ。ライトもフラッシュも当たっていないので、こんなことになってます。本当の色はもっとキレイなんですが、水中なので青みがかった色になっています。あ〜、ライト当てれば良かったよ。

続いて、二つ目。

レアな魚。キアンコウ。普段は深海にいるらしいです。写ってませんが、近くに凄いカメラ(フラッシュ二灯)のダイバーさんがいました。ちょっとだけ邪魔して写真撮らせてもらいました(^^)

三つ目。

レアな魚その二。マトウダイ。こいつも本当は深海に生息する魚らしいです。

マトウダイの向こう側は、インストラクターのHさん。

四つ目が、今回のベストショットかな。

別に、レアでもなんでもないけど、ムレハタタテダイがキレイに撮れたと思ってます。マトウダイもキレイに撮れたのですが、後ろにHさんが写り込んじゃったからなぁ。

ちなみに、大瀬崎と書いて、『おせざき』と読むようです。ずっと『おおせざき』と読んでました。

オススメ記事

1

RaspberryPi3でサーバ構築する手順、方法をまとめました。 Raspberry Pi3 Model B ボード&ケースセット 3ple Decker対応 (Element14版, Clear) ...

2

  自宅サーバ構築は一段落したので、今度は新しいプログラミング言語を勉強しようと思って、本を買って読み始めたのですが、あっさり挫折しました。 自宅で勉強するのですが、集中して本を読むことが出 ...

3

パソコンいじりを趣味の一つとしているため、自宅はパソコンが溢れかえって、OSが異なるパソコンが4台もあります。パソコン以外のIT機器も、スマホ1台、タブレット1台を所有しています。 具体的には、自作デ ...

-ダイビング・ログ
-, ,

Copyright© システムエンジニアの技術LOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.