システムエンジニアの技術LOG

IT業界の片隅で生きているSEの雑記帳です。勉強のために自宅サーバを構築するときに「やったこと」、Windows10、Mac、LinuxやRaspberryPi、プリウスのことを記録しています。技術、知識、クルマのQ&A情報まとめサイトです。

ダイビング・ログ

冬の東伊豆 伊豆山でボートダイビング

投稿日:2018年3月20日 更新日:

こんにちは。

寒い中、東伊豆の伊豆山というボートポイントで潜ったときの記録です。

伊豆山はビーチポイントが無くて、ボートポイントしかないという、ちょっと珍しいダイビングスポットです。

場所は熱海よりちょっと東京寄りと比較的東京から近いのが嬉しいポイントです。

さらに、船長さんがスルメ、味噌汁を用意してくれて振舞ってくれます。これがダイビング後の冷えた身体には非常に嬉しいのです。たまに、アワビ、さざえを振る舞うこともあるそうですが、人数が少ないときだけだそうです。どうしても、アワビやサザエを食べたい人は、事前に予約すると購入することも出来ます。漁師さんから直接購入するのでかなり安く手に入ります。

これが、5000円分のアワビとサザエ。

冬はマクロ写真が楽しい季節ですね。

なんて名前が分からないけど、綺麗でした(^^)

生物以外も撮ります。こんな感じの風景も好きです。

シロウミウシ?ウミウシの名前を覚えられない…。

ご披露できるよつなような写真はこんな感じ。あんまり、ボートダイビングっぽい写真がないですね。

今回の使用器材は、こちらです。

オススメ記事

1

RaspberryPi3でサーバ構築する手順、方法をまとめました。 Raspberry Pi3 Model B ボード&ケースセット 3ple Decker対応 (Element14版, Clear) ...

2

  自宅サーバ構築は一段落したので、今度は新しいプログラミング言語を勉強しようと思って、本を買って読み始めたのですが、あっさり挫折しました。 自宅で勉強するのですが、集中して本を読むことが出 ...

3

パソコンいじりを趣味の一つとしているため、自宅はパソコンが溢れかえって、OSが異なるパソコンが4台もあります。パソコン以外のIT機器も、スマホ1台、タブレット1台を所有しています。 具体的には、自作デ ...

-ダイビング・ログ
-, ,

Copyright© システムエンジニアの技術LOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.